NY☆

NYへ行ってきた友達の話を聞いて私も行きたくなりました←すぐに影響される(笑)

前回行ったのはダンスを習い立てほやほやの頃だったので随分前。。。10年前?

カペジオへ行ってシューズやらレッスン着やら一式買って、そのままの勢いでダンススタジオを行ってベーシッククラスを受けてきました。

私は必死でしたが、外で見学していた妹に「じゅんちゃん、面白かったわ〜」と言われた記憶が…(笑)

そして上級クラスを外から見て、ビックリして、ただただ感動しました。

来年の春を目標に旅行計画をたててみようかな(^^)

 

 

3年間の6月!!!

ブログを最後に更新したのは3年前の6月でした(^^;)

PCが変ってブックマークも失っていたのですが、ブログをスタートした時に片山さんに教えていただいたアドレスを入力すると、出てきた!!!

そのままにしておいていただきありがとうございます!!!

そして、3年間いろんな転機がありましたが、変らずFWに通わせていただいている事に感謝です。

今日も、バレエとジャズの2レッスン☆

楽しかった!!!

最近、仕事の都合で平日レッスンに行けていませんが、今週こそ復活出来たらいいな〜♡

 

 

 

オランダ&ベルギー旅行

6月10日、無事に帰国しました。

オランダでは10年前?15年前?に訪れたレストランにもう一度行ってきました。

前回は海外旅行も不慣れで、ドキドキしてこのお店に入り、値段の高さに驚いて、緊張して、一緒に行った姉妹3人でびくびくしながら一皿頼んで、急いで出てきたという思い出の店。

今回は父母と末の妹で再訪〜☆

ドキドキして扉を開けると、内装もそのまま♬

迎えてくれたのも前回と同じオーナの女性でした。

で、メニューを開けると。。。。

 

高くない!!!!

恐ろしく高級レストランのはず(私たちの頭の中にず〜〜っっと残っていたイメージ)…

 

…でも、今見たら値段は普通…っていうか、どちらかというとリーズナブル…ぜんぜん頼めるじゃん…

 

「前はこれが頼めなかったんだ〜私たちも大人になったね〜」と二人で笑い合いました。

このお店でチョコンと小さくなって座っていた若い自分たちの姿を思い浮かべると懐かしくもあり、可笑しくもあり。。。当時の旅行話を両親にしながら、美味しくランチを頂きました。

 

帰りには、今回子育て中で来れなかったもう一人の妹に報告するためお店の前で記念撮影☆

楽しいオランダでのランチタイムでした♬

 

 

 

1日目

夏休み1日目はデュッセルドルフ泊
この日、デュッセルドルフはJapan day という名のお祭りでした。

私のイメージはJapan と言えば、着物、太鼓などの和楽器演奏、相撲、浮世絵だったのですが、時代は変わっていました!!!!!!!!!

コスプレ。。。

公式なお祭りですが,..

コスプレ!!!!!!!!!

街のなかはアニメのキャラなどなど、日本のコスプレ若者と同じ格好をした男女でいっぱいでした。これが今の若者の考えるかっこいい日本だそうです。

びっくり!!!激しくびっくり!!!の旅行1日目でしたっ。

いよいよ

日付が変わって6月2日☆

夏というには、ちょっと早いけど夏休みスタート♬

あと2時間後には、家を出て空港へ向かいます。

会社で「まさか今日はダンスへ行かないよね〜」と言われながらもしっかりBFJを受けさせていただいてご機嫌で11時過ぎに帰宅した私。。。

そこからスーツケースをだして準備を始めたものだからこんな時間になってしまいました。とりあえずパッキングが終わって良かった♡(何か忘れ物しているような気もするけど(~~;)

兎にも角にもめざすはドイツ=3

行ってきま〜す(^^)/““`