オランダ&ベルギー旅行

6月10日、無事に帰国しました。

オランダでは10年前?15年前?に訪れたレストランにもう一度行ってきました。

前回は海外旅行も不慣れで、ドキドキしてこのお店に入り、値段の高さに驚いて、緊張して、一緒に行った姉妹3人でびくびくしながら一皿頼んで、急いで出てきたという思い出の店。

今回は父母と末の妹で再訪〜☆

ドキドキして扉を開けると、内装もそのまま♬

迎えてくれたのも前回と同じオーナの女性でした。

で、メニューを開けると。。。。

 

高くない!!!!

恐ろしく高級レストランのはず(私たちの頭の中にず〜〜っっと残っていたイメージ)…

 

…でも、今見たら値段は普通…っていうか、どちらかというとリーズナブル…ぜんぜん頼めるじゃん…

 

「前はこれが頼めなかったんだ〜私たちも大人になったね〜」と二人で笑い合いました。

このお店でチョコンと小さくなって座っていた若い自分たちの姿を思い浮かべると懐かしくもあり、可笑しくもあり。。。当時の旅行話を両親にしながら、美味しくランチを頂きました。

 

帰りには、今回子育て中で来れなかったもう一人の妹に報告するためお店の前で記念撮影☆

楽しいオランダでのランチタイムでした♬

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>