リセットダイエット

FWDSダンス仲間のyukinaちゃんに「リセットダイエット」というものがあると教えてもらいました。
「1週間の食事制限で良い」そうで。。。それならできるかも(^^)
最近太ってきて、体が思い〜動きにくい〜洋服がきつい〜膝痛い〜私は興味津々♡
帰って早速検索してみました 。

。。。。が。。。。

このダイエット、1週間炭水化物を摂取しないということが判明。。。てことは、大好きなパンも1週間食べれないってこと???

 

 

 

。。。。無理。。。。。

 

 

 

 

速攻、実施は見送りました(笑)

しかし、今日も上司に「顔、むくんでるで〜太った?」なんて言われるし(><)

簡単にもとの体重に戻る方法は無いかなあ〜

 

盛りだくさんな一日

今日はイベント盛りだくさんな一日でした。
1つ目のイベント終了後、ダッシュでスタジオへ向かい、
なんとかJ3に間に合い今日も楽しくダンス~♬

HAPPY~☆

そしてレッスン後は、本日最終イベント、J3の皆さんのFWDF打ち上げに参加させていただきました。
集まったメンバーは高校生から社会人まで10名。。。お好み焼きを囲んで、食べて、笑って、また食べて、、、とっても楽しい会でした。
(オーダーする飲み物がカルピスやジュース、ウーロン茶などノンアルコールが主だったのも新鮮でした(笑))

歳は離れていても、まるで同世代のようにきゃ〜きゃ〜わいわい言いながら話ができるって素敵なことだなあ。
FWDSに感謝です(^^)

さてさて、明日は静岡出張。オフィスの私のデスクの上は書類の山。いまにも崩れ落ちそうな状態です。なんとかしなきゃ(笑)

今週も頑張るぞ〜☆

そして土曜日からはいよいよベルギー&オランダへ行っています♬

私の車

私の愛車☆ピンクのVITZ☆

運転免許を社会人になってから取得した=教習は人通りがほとんどない夜間➡いざ免許を取得して運転しようとしたら昼間は人も車も多くて怖くて運転できない=そう!私はペーパードラーバー(><)

という訳で、車を購入したものの自分で運転したのは数回です(笑)

この愛車、購入から12年が過ぎ走行距離も10万キロをゆうに越え(運転しているのは母です(^^;) )、ついに故障発生〜

そろそろ買い替えの時期となりました。

さてさて次は何を買おうか検討中。。。

今度こそ自分で運転出来るように練習しなくては〜☆

駐車しやすくて、小回りのきく小さな車がいいな。

 

私の1日

「な」で始まって「み」で終わる。。。そして間に「ご」が入るお方のブログに倣って私の今日一日を綴ってみました☆

AM5:30 勝手に目が覚める(結局睡眠時間3時間。。。ちなみに昨日も睡眠時間3時間。。。どう考えても睡眠不足なのにどうして目が覚めてしまうんでしょう????)

〜朝ご飯を食べて出勤〜(今日は出張なのでヒールを履こうかと思いましたが、長引いてダンスに遅れて走るような事態になったら一大事なのでペッタンコ靴を選択(^^)v )

AM8:30  会社にて朝の珈琲を入れる。そして窓から隣の会社の屋上庭園の芝生の状態を確認。状態良好で安心する。(ときどきカラスが掘り起こして折角の芝生をめちゃくちゃにするので、毎朝確認するのが日課になりました…確認だけで何をする訳でもありませんが….(^^;))

AM8:45  チャイムとともにお仕事開始。週末なので業務報告書を作成。

AM11:45  少し早めのお昼ご飯を食べに社員食堂へ向かう。イクラ丼やトンカツにひかれつつも最近太ってきたので、今日はAランチ:豚肉と青菜の炒め物270キロカロリー+健康麦ごはんを選択。

PM12:00  社外出張先へ向かう➡セミナーを受講する(定員オーバーキャンセル待ちの方もいたという人気のセミナーでした。とっても有意義な内容で大満足)

セミナー終了後、スタジオにてdance♬dance♬dance♬(今日は3レッスン☆とって〜も楽しかったです♡先生ありがとうございました。)

日付が変わってAM12:30   スタジオへ行く前よりも100倍元気になって帰宅➡夜中ですけど、しっかりがっつりご飯を食べる。

そして今にいたる。。。もうすぐ2時半がきちゃう!!! 今日も睡眠3時間コースかな?

昨日の新聞にTOEICの勉強は一日3時間必要と書かれていましたが今日は電車の中の数10分〜反省!!!

そろそろ寝なくては。。。明日もいっぱい踊れますように☆

 

 

チケットGET!!!

ドイツ行きの航空券が無事GET出来ました♬

3週間後の今頃はベルギーかな?オランダかな?

旅行も現実味を帯びてきたのでガイドブックを見て計画を書き出してみました。

・・・が、気がつけば食べることばっかり(笑)また太る〜(^^)

調べてみたら前回行ったのは10年ほど前でした。

街は変わっているかな?

小便小僧君との再開も楽しみなところです(^^)

 

 

 

ホームベーカリー

最近はまっている家電。。。ホームベーカリー♬
1月に買って、ほぼ毎日パンを焼いています。
以来、朝ご飯は和食中心だった我が家の食卓が一変しました。
やっぱり焼きたては美味しい〜!!!

先日、新聞のコラムに狂言師の茂山さんが「実はパン好きで最近はホームベーカリーを購入し、小麦粉や強力粉を調合して好みのパンを焼くのがひそかな楽しみ」と書かれていました。

同感!!!

私も、ホームベーカリーおまかせの食パンからスタートし、最近はオーブンも使ってミルククリームフランス、リンゴパンといった菓子パンにも挑戦。。。いろいろ試して楽しんでます。

明日は何を焼こうかなと考えるのが就寝前の楽しみです☆

<今日は姪のおやつに一口パンを焼きました>

ブログリニューアル♬

片山さんにブログをリニューアルしていただきました。いつもありがとうございます!!!

家に帰って早速開けてみたらトップページに見覚えのある黄色い電車の写真が!!!
後ろに写っているホテルの名前を手がかりに検索してみたら大正解、ポルトガルの市電でした。感激!!!

一昨年の夏、ポルトガルの詩人の一節に「ここに地終わり海始まる」と記されたユーラシア大陸の西の果て「ロカ岬」へ行ってみたいという父の希望で家族でポルトガルへ行ってきました。

思いで深い旅行で、今でもリビングには岬で作ってもらった「地の果て到着証明書」がかけてあります。楽しかったな☆

今年の夏は、ベルギーオランダの旅を計画中。

ベルギーといえば美食の国、そしてなんといってもチョコレートそしてワッフル♬

前回妹と訪れた時は、観光そっちのけでチョコレート屋さんを見つけたらとりあえず1つは買うというひたすらチョコ食べ歩きを楽しみました(笑)今回もまたまたやってしまいそうです〜(^^)

<リスボンの市電>

4月

4月に入って1週間☆
まだまだ寒いですが、それでも桜が咲き始め春の訪れを実感します〜♬
新年度スタート,私の姪も4月から幼稚園へ入園することになりました。
その準備グッズ、お弁当袋やランチョンマット、鞄の製作を私が担当することに〜
これがなかなか楽しい!!!
生地屋さんを2軒はしごして、材料をそろえるのにかかった時間=3時間(笑)
アップリケや飾りのリボンを選んでいると時間はあっというまにすぎました。
いろいろ迷って、アップリケは定番のウサギさんとイチゴに決定☆
ミシンも快調に進み〜完成♡
そして、鞄からお弁当を出して食べて片付ける一連の作業を2人で予行練習して準備完了♬
入園式は来週☆沢山お友達ができるといいね(^^)

P.S ダンス大好きな彼女、いつかFWで一緒に踊れると良いなと思うおばさんでした…

3連休が終わり…

3連休終了〜
ほとんど家から出ることなく過ごしました(^^;)
今年の勤務も残すところ後2日。。。
明日はすっごくちらかっているデスク周りのお掃除に励みたいと思います!
そういえば枯れたサボテンがデスクの上に。。。
ここ数年、オブジェのように置きっぱなし。。。反省。。。
1日できれいにできるかな???